2008年08月17日

ライフスタイル梶@市原高一さん

suisen2.jpg
今までに数々のSEOツールが出てきましたが中尾さんはその中でもトップ5に入るほど優れたツールです。

私が現在のSEO対策で最も重視している項目は被リンクサイトの更新頻度です。

現在のヤフー、グーグルはターゲットサイト(上位表示させたいサイト)の質以上に被リンクサイトの質を重要視しています。

特に更新頻度は被リンクの質に大きく関わってきます。




被リンクサイトの更新頻度を上げることによりクローラーが頻繁に来るようになります。

このときにクローラーは『更新頻度の高いサイト=最新の情報を提供するサイト』と認識するのです。

この『最新の情報を提供するサイト』というのがポイントになります。

最新の情報を提供するサイトにターゲットサイトへのリンクを貼ればどうなるでしょうか?

クローラーが頻繁に回っているサイトですから被リンクとしても直ぐに認識されるでしょう。




さらに更新頻度の高い質が良いサイトからの被リンクとしてSEO対策に有効になることは間違いありません。




しかし、更新頻度の重要性がわかっていても実際の作業となると大変です。

私の場合被リンクサイトが数百サイトあります。

この数百の被リンクサイトを更新するためには外注でまる一ヶ月掛かります。
しかも、毎月かかる費用は莫大です。

そのため、多くの方は更新頻度が重要とわかっていても更新できないのが現状でした。




このように更新しないサイトに被リンクを張ってもクローラーが回ってこずに被リンクとして認識されないため高いサーバー代を借りてドメインを取得した
被リンクサイトがゴミ以下のサイトになってしまいます。




被リンクサイトを『ゴミサイト』にするか?質の良い『更新頻度の高いサイト』
にするか?




そんな悩みを全て解決してくれるのが『中尾さん』です。

実際に中尾さんを拝見しましたが素晴らしく優れたツールです。

現在のツールでテキストの更新頻度だけでなくタイムスタンプまで
更新してくれるのは中尾さんだけでしょう。




私は毎日、石田さんと中尾さんに感謝しています(^^)
posted by nakao at 16:21| 中尾さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。